社員研修のカリキュラムを
提案いたします
ビジネスマナーとウォーキング
●職種
・受付、秘書
・各種窓口担当・接客担当
・事務、営業、販売
・IT技術者担当 など
午前 午後
◆社会人と学生の違い
◆ビジネスマナーとは
◆第一印象
・Visual :表情、態度
・Vocal :声や表情
・Verb :話し方
◆電話対応
◆仕事の進め方
◆信頼を得る歩き方
◆目標設定
1日目 2日目
◆社会人と学生の違い
◆ビジネスマナーの必要性
◆第一印象
・Visual :表情、態度
・Vocal :声や表情
・Verb :話し方
◆電話応対:録音し確認
◆仕事の進め方:ケーススタディ
◆質疑応答
◆ビジネス文書
◆訪問・来客応対
◆着こなしと歩き方
◆目標設定